2009年05月24日

戦局を左右するのは、戦術ではなく戦略だ!

学校が、件のインフルエンザで休みになったので、前から書こうと思っていたROBOT魂 蜃気楼のコラムを執筆しました。

今回はロールオーバー画像を色々駆使しながら、J-trimとPaintを使用し、ビームの発射などの再現を行っています。これで、中華連邦での蜃気楼の華々しいデビュー戦の再現を試みています。

また、変形シーンなどもロールオーバーで再現し蜃気楼の魅力に迫っています。

今後もROBOT魂シリーズのコラムは展開予定です。夏に出るトリスタンなどが楽しみですね。また、10月に出荷予定のROBOT魂 レグナント(!)も注文を入れましたので、暇が出来次第執筆に取り掛かろうと想います。

というわけで、ROBOT魂 蜃気楼のコラムをお楽しみください。

ROBOT魂 蜃気楼のコラムへ
ROBOT魂 蜃気楼のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

やっぱ戦争は白兵でねぇとなぁっ!

HUYU君の最新コラム、HG アルケーガンダムの登場です。ゴールデンウィークの間にリリースされたということで、HUYU君に無理を言って速めに塗装とレビューを書いてもらいました。

マイスターともサーシェスの乗る異形のMSということで、色々ネタに事欠かなかったため、結構面白いコラムに仕上がっています。また、サーシェスの強さを見せるために色々と趣向を凝らして劇中再現に当たりました。

尚、トランザムライザーとアルケーガンダムが揃ったのでGNアーチャーのコラムやセラフィムガンダムのコラムをマイナーチェンジしています。これで、より話の内容がつかみやすくなったと想います。

というわけで、HG アルケーガンダムのコラムをお楽しみください。

HG アルケーガンダムのコラムへ
HG アルケーガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

トランザムライザー!!

ゴールデンウィーク中に書いたコラム、HG トランザムライザー(グロスインジェクションバージョン)の登場です!

今回は、私とHUYU君の合作ということで劇中再現パートおよびトランザムライザーの紹介をHUYU君が、キットのレビューを私が担当しています。こうすることで、いつもより早くレビューを書き上げることができました。

アニメは終わってしまいましたが、定期的にプラモデルがリリースされるということで今後も00関連のコラムは執筆するつもりです。次回はHG アルケーガンダムを予定しています。

というわけで、HG トランザムライザー(グロスインジェクションバージョン)のコラムをお楽しみください。

HG トランザムライザー(グロスインジェクションバージョン)のコラムへ
HG トランザムライザー(グロスインジェクションバージョン)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 02:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

