2009年10月28日

四聖剣とは、虚名に非ず!

英文ばっかり書いていて気が狂いそうなので、気晴らしに日曜日に届いたROBOT魂 月下の記述をROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムに追加しました。

本体自体は、ほとんど暁と同じなので軽く文章書くだけでしたので、15分くらいであっという間に終了。ついでに、HUYU君と一緒にR2でのヴィンセント戦の撮影もしたので、写真を差し替えました。

修士論文を各作業自体は、煮詰まったり進んだりの一進一退です。これは書くべきかどうか、どのように表現すればいいのかなどを毎時間考えて書きます。作業自体は進んでいるときは楽しいんですが、いかんせん一人では煮詰まりやすい傾向にあります。

週1でゼミの先生とお話するので、そのときが近頃の勉強の中で一番楽しいですね。お話しているとアイデアが出るし、客観的に文章を見てくださるので、自分では気づかない点を述べてくださるので。締め切りまで2ヶ月切ったのでガリガリ進めたいと思います。

話がそれましたが、ROBOT魂 月下をお楽しみください。

ROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムへ
限定品のROBOT魂 月下の記述を追加!
ROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムへ


1/35 メカニックコレクション ヴィンセントのコラムへ
画像を月下のものに差し替え!
1/35 メカニックコレクション ヴィンセントのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 16:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

天の道を往き、総てを司る男、それが俺だ。

HUYU君の最新コラム、S.H.Figuarts 仮面ライダーカブトのコラムの登場です。HUYU君も近頃色々と新製品を買っており、コラムの数が増えそうです。今年のコラムの執筆量は圧倒的に彼のほうが多くなっております。

今回は、仮面ライダーカブトの紹介を中心にすえて、製品レビューを行っています。劇中再現も、ほかに役者が揃っていないので軽めに行っています。機会があれば、彼の弟が購入した仮面ライダーガタックもレビューするということです。

今後は、S.H.Figuarts 仮面ライダークウガとSDX スペリオルドラゴン、そしてfigma 遠坂凛のコラムを追加するとのことです。こちらも、仮面ライダーディケイドとそのコンプリートフォームおよび仮面ライダーディエンドのFiguartsを購入したので、暇が出来次第レビューをお届けするつもりです。お楽しみに。

今後、レビュー予定の方々

というわけで、S.H.Figuarts 仮面ライダーカブトのコラムをお楽しみください。

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブトのコラムへ
S.H.Figuarts 仮面ライダーカブトのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 16:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

そうとも、この機体こそ・・・人類を導く、ガンダムだ!

HUYU君の新作コラム、HG リボーンズガンダムの登場です。ガンダム00最終回で激闘を繰り広げた皆さん良くご存知のあの機体ですね。

今回もいつもどおりに変形機構と劇中再現を行っています。ただ、最終回のコラムはやっぱり別口でやりたいということで、途中までで止めております。後はレグナントが揃えば最終回の再現が可能なので、そのときまでお待ちいただきますようお願いします。

ちなみに、修士論文ですが上限枚数である60枚を目安にしています。他の方は30枚で終らせようとしているのですが、どうも自分の場合ギリギリまで使わないと論が展開しきれない計算ですゆえ。ただいま、全6章中、4章まで書けております。ただ、細かいすり合わせなどを繰り返さないといけないので、なかなか自分の時間が取れずにいます。さあ、このペースで行けば締め切りの12月までには十分間に合いますので、今のうちにガリガリ書こうと思っています。

というわけで、HG リボーンズガンダムのコラムをお楽しみください。

HG リボーンズガンダムのコラムへ
HG リボーンズガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

