2008年06月29日

伝説の神聖衣

色々事情があってブログがなかなか更新できないのですが、せめてもう1個くらい記事を書きたくてネタをひねり出そうということで、今日は聖闘士聖衣神話のペガサス星矢(神聖衣)を買ったのでその話でもやります。

ヨドバシカメラで整理券をもらいつつ並んで買いました。即日完売だったらしく、インパクトは大きいみたいですね。

入手できてうれしいのでコラムを書く前にブログでちょっとレビューしてみます。

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(神聖衣)

出来ですが、メッキの色合いがなかなか綺麗で豪華です。ただ、値段と箱の大きさの割に内容が並みの黄金聖闘士並みなのがちょっと残念ですが。

後、3rd素体を使用している都合で自立が難しいです。股関節のテンションを上げてくれれば助かるのですが、そうはなっていないのでスタンドを使用しておく必要があります。あと、全身に聖衣をまとっている都合で、可動も最終聖衣と比べちゃうと劣りますね。

後、顔の造型や髪の造型がAPPENDIXのそれとほとんど変わらないにも関わらず、そのままでは互換性がないです。APPENDIXの顔パーツを加工してやれば、表情の変化を付けさせることができます。私の場合、ジョイントを丸ごと削ってしまいました。

加工例

ジョイントを削ってしまっても、髪の毛パーツに顔がかっちりとはまってくれるので固定には何の支障もありません。こうしてしまってもデフォルトの状態に戻せますし、ポロリとなることはなかったですね。加工用にもう1個APPENDIXを買っても良いかもしれませんね。

それで表情が付いた星矢がこちら

APPENDIXで表情を付けたところ

やっぱり表情が付くだけで大きく違いますね〜。

残りの詳しい部分はコラムでレビューします。例によっていつになるかわかりませんが、タナトスとの戦いも完全再現しようと思っていますのでご期待ください。
posted by ブラック・マジシャン at 20:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。