2005年12月31日

年忘れ特別企画 真・戦いの儀ごっこ

今年最初にやった「戦いの儀」は表遊戯側に不足カードがあったので、完全版を今回お届けします。

アテム:相棒、よく闘いの儀を受けてくれた。
遊戯:全力で君を倒す。

決闘(デュエル)!

遊戯:僕の先攻だ(手札5枚 LP:8000)
アテム:来い!相棒!!(手札5枚 LP:8000)

遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:手札から巨大ネズミを表表示でセット
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から魔導戦士 ブレイカーを表表示でセット
アテム:魔導戦士 ブレイカーの効果を発動
アテム:魔導戦士 ブレイカーにカウンターを1つのせました
アテム:魔導戦士 ブレイカーの効果を発動
アテム:魔導戦士 ブレイカーからカウンターを1つ取り除きました
アテム:フィールドの伏せカードを指定
遊戯:血の代償を墓場に置きました
アテム:バトルフェイズ
アテム:魔導戦士 ブレイカー(攻撃力:1600)で巨大ネズミ(攻撃力:1400)を攻撃
遊戯:巨大ネズミを墓場に置きました
遊戯:ライフポイントを−200して7800に変更
遊戯:自分のデッキを開いて見ています
遊戯:デッキから巨大ネズミを表表示でセット
遊戯:自分のデッキを閉じました
遊戯:デッキをシャッフルしました
アテム:メインフェイズ2
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札からならず者傭兵部隊を表表示でセット
遊戯:ならず者傭兵部隊をいけにえに捧げます
遊戯:ならず者傭兵部隊を墓場に置きました
遊戯:フィールドの魔導戦士 ブレイカーを指定
アテム:魔導戦士 ブレイカーを墓場に置きました
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:巨大ネズミ(攻撃力:1400)でプレイヤーを攻撃
アテム:ライフポイントを−1400して6600に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から異次元の女戦士を表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:異次元の女戦士(攻撃力:1500)で巨大ネズミ(攻撃力:1400)を攻撃
遊戯:ライフポイントを−100して7700に変更
アテム:異次元の女戦士の効果を発動
アテム:フィールドの異次元の女戦士をデュエルから取り除きました
遊戯:フィールドの巨大ネズミをデュエルから取り除きました
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から賢者ケイローンを表表示でセット
遊戯:賢者ケイローンの効果を発動
遊戯:レベルアップ!を墓場に置きました
遊戯:フィールドの伏せカードを指定
アテム:王宮のお触れを墓場に置きました
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:賢者ケイローン(攻撃力:1800)でプレイヤーを攻撃
アテム:ライフポイントを−1800して4800に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:賢者ケイローン(攻撃力:1800)で伏せカードを攻撃
アテム:クリッターを表守備表示
アテム:クリッターを墓場に置きました
アテム:クリッターの効果を発動
アテム:自分のデッキを開いて見ています
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを手札に入れました
アテム:自分のデッキを閉じました
アテム:デッキをシャッフルしました
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム>エンド前
アテム:砂塵の大竜巻を発動
アテム:機動砦 ストロング・ホールドを発動
遊戯:機動砦 ストロング・ホールドを墓場に置きました
アテム:砂塵の大竜巻を墓場に置きました
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から光の護封剣を表表示でセット
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを表守備表示
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から地砕きを表表示でセット
遊戯:賢者ケイローンを墓場に置きました
アテム:地砕きを墓場に置きました
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:手札から同族感染ウィルスを表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:同族感染ウィルス(攻撃力:1600)で伏せカードを攻撃
アテム:メタモルポットを表守備表示
アテム:メタモルポットを墓場に置きました
アテム:メタモルポットの効果を発動
アテム:デビルズ・サンクチュアリを墓場に置きました
遊戯:破壊竜ガンドラを墓場に置きました
遊戯:サイレント・マジシャン LV8を墓場に置きました
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:手札から強欲な壺を表表示でセット
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:強欲な壺を墓場に置きました
遊戯:同族感染ウィルスの効果を発動
遊戯:血の代償を墓場に置きました
遊戯>戦士族
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを墓場に置きました
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札からサイクロンを表表示でセット
アテム:フィールドの光の護封剣を指定
遊戯:光の護封剣を墓場に置きました
アテム:サイクロンを墓場に置きました
アテム:手札からブラック・ホールを表表示でセット
アテム:ブラック・ホールを発動
アテム:フィールドのカードを入れ換えました
遊戯:同族感染ウィルスを墓場に置きました
アテム:ブラック・ホールを墓場に置きました
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札からシャインエンジェルを表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:シャインエンジェル(攻撃力:1400)でプレイヤーを攻撃
アテム:発動します
アテム:魔法の筒(マジック・シリンダー)を発動
アテム:フィールドのカードを入れ換えました
遊戯:ライフポイントを−1400して6300に変更
アテム:魔法の筒(マジック・シリンダー)を墓場に置きました
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から熟練の黒魔術師を表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:熟練の黒魔術師(攻撃力:1900)でシャインエンジェル(攻撃力:1400)を攻撃
遊戯:発動しません
遊戯:ライフポイントを−500して5800に変更
遊戯:シャインエンジェルを墓場に置きました
遊戯:自分のデッキを開いて見ています
遊戯:デッキからサイレント・ソードマンLV3を表表示でセット
遊戯:自分のデッキを閉じました
遊戯:デッキをシャッフルしました
アテム:メインフェイズ2
アテム:死者転生を発動
アテム:手札抹殺を墓場に置きました
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを手札に入れました
アテム:死者転生を墓場に置きました
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV3を墓場に置きました
遊戯:自分のデッキを開いて見ています
遊戯:デッキからサイレント・ソードマンLV5を表表示でセット
遊戯:自分のデッキを閉じました
遊戯:デッキをシャッフルしました
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV5(攻撃力:2300)で熟練の黒魔術師(攻撃力:1900)を攻撃
アテム:熟練の黒魔術師を墓場に置きました
アテム:ライフポイントを−400して4400に変更
アテム:メインフェイズ2
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:ブロックマンを表攻撃表示
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV5(攻撃力:2300)で伏せカードを攻撃
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを表守備表示
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを表攻撃表示
アテム:フィールドのカードを入れ換えました
遊戯:ライフポイントを−300して5500に変更
遊戯:ブロックマン(攻撃力:1000)でビッグ・シールド・ガードナー(攻撃力:100)を攻撃
アテム:ビッグ・シールド・ガードナーを墓場に置きました
アテム:ライフポイントを−900して3500に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から早すぎた埋葬を表表示でセット
アテム:ライフポイントを−800して2700に変更
アテム:自分の墓場の熟練の黒魔術師を指定
アテム:自分の墓場から熟練の黒魔術師を表表示でセット
アテム:早すぎた埋葬を熟練の黒魔術師に装備しました
アテム:バトルフェイズ
アテム:熟練の黒魔術師(攻撃力:1900)でブロックマン(攻撃力:1000)を攻撃
遊戯:ブロックマンを墓場に置きました
遊戯:ライフポイントを−900して4600に変更
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から大嵐を表表示でセット
アテム:発動します
アテム:和睦の使者を発動
アテム:早すぎた埋葬を墓場に置きました
アテム:熟練の黒魔術師を墓場に置きました
アテム:和睦の使者を墓場に置きました
アテム:洗脳−ブレインコントロールを墓場に置きました
遊戯:死者転生を墓場に置きました
遊戯:王宮のお触れを墓場に置きました
遊戯:大嵐を墓場に置きました
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV5(攻撃力:2300)でプレイヤーを攻撃
アテム>和睦の使者の効果で戦闘ダメージは無効
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)を表攻撃表示
遊戯:フィールドのカードを入れ換えました
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)の効果を発動
遊戯:サイレント・ソードマンLV5を墓場に置きました
遊戯:自分のデッキを開いて見ています
遊戯:デッキからサイレント・ソードマンLV7を表表示でセット
遊戯:自分のデッキを閉じました
遊戯:デッキをシャッフルしました
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV7(攻撃力:2800)でプレイヤーを攻撃
アテム:クリボーを墓場に置きました
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)(攻撃力:300)でプレイヤーを攻撃
アテム:ライフポイントを−300して2400に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)を表守備表示
遊戯:フィールドのカードを入れ換えました
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV7(攻撃力:2800)で伏せカードを攻撃
アテム:発動します
アテム:炸裂装甲(リアクティブアーマー)を発動
アテム:炸裂装甲(リアクティブアーマー)を墓場に置きました
遊戯:サイレント・ソードマンLV7を墓場に置きました
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札からダブルコストンを表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:ダブルコストン(攻撃力:1700)で聖なる魔術師(セイント・マジシャン)(守備力:400)を攻撃
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)を墓場に置きました
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札からブラック・ホールを表表示でセット
遊戯:ブラック・ホールを発動
アテム:ダブルコストンを墓場に置きました
アテム:沼地の魔神王を墓場に置きました
遊戯:マシュマロンを墓場に置きました
遊戯:ブラック・ホールを墓場に置きました
遊戯:手札から異次元の女戦士を表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:異次元の女戦士(攻撃力:1500)でプレイヤーを攻撃
アテム:ライフポイントを−1500して900に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札からサイレント・マジシャン LV4を表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・マジシャン LV4(攻撃力:1000)でプレイヤーを攻撃
アテム>相棒はオレを超えたんだ
アテム:ライフポイントを−1000して-100に変更
遊戯>うう・・・くぅ

結論:前のほうが面白い対戦ジャン・・・。

という事で、2005年もおしまいです。今年はガオガイガーの年でしたが、来年はベターマン?残念ながら、異常気象なんて起きる気配はありませんねー。
関係ないですが、エンタで私がお気に入りの小梅太夫の出番がわずか数分って何ですかあれ。グランプリ決めるとか言って、後発組はかなり不利なような。新参者の扱いってこんな感じなんでしょうかね。とりあえず、彼のネタをば。

チャンチャカチャンチャンチャカンチャチャンチャン

ビックサイトと彼が言ったーらー、コミケーにスキーマが繋がりましたー

チクショウ

というわけで、来年もよいお年になりますように。
posted by ブラック・マジシャン at 02:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。