2009年04月12日

やはり行けるな、この斬月なら・・・

書けるうちにコラムを書いてしまえということで、私の最新コラムROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムの登場です。

今回のコラムは、仕様が似ている2体を同時に紹介しています。また、劇中のあらすじを少しでも進めるために、3分の1はストーリー紹介に回してしまいました。

マイトガインのコラムを書いていても思いましたが、私にとっては変形合体するロボットのコラムのほうが書きやすいですね。形状や武装や可動範囲が違うというだけでは、面白い文章は書きにくいんです。アクションタイプの製品だと、どうしても真新しいギミックがないため文章が出てこないんですね。

その点、変形合体物は1個の製品にいろいろなギミックが詰め込まれていることが多いため、色々紹介すべきことが出てくるわけです。そういう意味では、撮影しがいもあるし書きやすいわけです。

ちなみに、斬月はバリエーション機が多く出るようなので適宜更新していく予定です。少なくとも、暁(C.C.専用機)と一般機は紹介しようと思っています。(他にも何気に更新しているコラムが多くありますので、よく探してみてください)

というわけで、ROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムをお楽しみください。

ROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムへ
ROBOT魂 斬月&暁(直参仕様)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 12:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

