2006年02月19日

長い1日(Maniacの部)

今日は、いつもどおりに13時起き・・・なんて事はせずに全うに朝の9時に起きました。ローゼンメイデンを見た後に寝たので、3時半くらいに寝たはずなんですけど遊ぶ約束があったのでバッチリ目覚めました。これが毎日続けばもう少し有意義に過ごせるんですけど。

というわけで、11時にヨドバシカメラの所で気まぐれ生活共同組合の管理人さんと轟龍、いや合流。さっそく日本橋に向かいました。11時半にはついたと思います。例の穴場に行きました。お目当てはD-HEROドレッドガイです。お子様が数名いて、値段を見て買うか買わないか渋っていたら先をこされました。僕らのオタク王はお子様の強い味方なので、広い心で許してあげましたが(ヲイ)しょうがないので、ワイルドウィングマンを600円で購入。
その後、ラーメン屋で食事をしてイエサブ難波店に行きました。ドレッドガイを1000円で購入。思ったよりかは安かったですね。小銭が結構あったので、コモンパックを200円で購入。ダイヤモンドガイを入手しました。

そして、その次イエサブ2号店とコトブキヤへ。イエサブ2号店は珍しいZOIDSを結構置いていたのですが、最近ではその影を潜めています。韓国のパチモンZOOIDSとブレードライガーレオン仕様とかしか置いてませんでした。単品売りではグレートサーベルが。高い買い物はしたくないので流し。お連れの人はソードカラミティセットが500円で置いていたのでそれを買っていましたね。コトブキヤではガオガイガーパワーアップセットの宮沢模型限定版とジェネシックガオガイガーが輝いていました。不良在庫にならないか不安・・・。そして、ショーケースを見ると私の憧れ完全変形ガオファイガーのパッケージがあるではないですか。実物を見たのは初めてです。しかし、これもなかなか売れていない様子です。前からあったゴーダンナーもそのままですし。留学から帰った後に残ってたら保護したいですね・・・。

日本橋での目標は、超竜神(メタファー)の保護です。怪しいゲームショップを回って見ましたがなかなか見つかりませんでした。始祖なので、みんな購入したがるようです。そして、個人的に鬼門的存在のとらのあなに入ってみると、目標のブツを発見。定価2800円でおいてました。さっそく保護。これで、私の禁断の引き出しと愛用パソコンのHDDには3本のすーぱーあやしいげーむが揃うことになります。映画のクリリンみたいな心境です。

そして、お楽しみカードバトルです。今回はカードカルトという店に行きました。さっそくディアハ。私はおなじみ裏遊戯デッキで、あちらさんは最新カードを使ったカウンターデッキです。これが強い。「冥王竜−ヴァンダルギオン」がウジャウジャ。何もしないでいると、「イナゴの軍勢」で伏せカードは破壊されるし、「スカラベの大群」に裏守備は破壊されるし。何か手を打つと、カウンター罠の餌食にされて「豊穣のアルテミス」で手札増強されてしまいます。さて困った。
しかし、我らが裏遊戯デッキはこの打開策を見つけました。「王宮のお触れ」です。肝心のカウンター罠を、お触れをあらかじめ打っておくことで止めたんですね。幸い、イナゴの軍勢やその他の罠伏せ除去カードは使われていたので、こっちが得意とする上級モンスターの展開で殴り飛ばしました。トリを飾ったのがヴァンダルギオンが墓地にいることでパワーアップした「バスター・ブレイダー」です。爽快でした。2連続で裏遊戯デッキが勝ったのは良いんですけど、後は負けてますね。ハッハッハ。
そこの店では、フェニックスガイが1300円、シャイニングフェニックスガイが1800円で置いていました。予算の都合で、「沼地の魔神王」で簡単に出せるシャイニングフェニックスガイを入手しておきました。フェニックスガイはトレードで入手したいところです。後はトレードで、「幽獄の時計塔」、「D-HERO ダイヤモンドガイ」、「有翼幻獣キマイラ」を入手。ついでに留学の選別でアンデットの脅威の韓国語版とE・HEROエリクシーラーを入手しました。ありがとう〜。その後は、駅の近くのイエサブでEOJを3パック購入。そしたら、ワイルドウィングマンが出てきました。ヲイヲイ。600円が無駄になってしまったぞ・・・。

その後、飲み会に行くので解散です。ああ、その前にBRAVE合金ガオファイガーの代理購入のために18200円渡しておきました。確かに渡しましたよ〜。
posted by ブラック・マジシャン at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさんです。何度かデュエルしてみてやっぱり現実とデータ上とでは、プレイングも引きもギャップが凄いという実感を味わったデスよ。

例のブツはまかせてくだせぇ。あみあみでちゃんと予約するあるよ。決してモニャモニャ(ry

次は向こうから帰ってきたら・・・かな。
それまでに向こうで英語版をたんと仕入れてきてくださいよ。漏れが欲しいので(ぁ
Posted by ki-pa at 2006年02月20日 07:49
お疲れ様です。英語版は腐るほど手に入れてきます。
Posted by ブラック・マジシャン at 2006年02月20日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。