2005年01月01日

年明け特別企画 闘いの儀ごっこ 前編

表遊戯デッキがほぼ完成したので、デュエルオンラインで本家の裏遊戯デッキとぶつけて闘いの儀ごっこをひとりでやってみました。いかにその記録を載せます。脚色・ミスはご愛嬌ということで。

アテム:相棒、よく闘いの儀を受けてくれた。
遊戯:全力で君を倒す。

決闘(デュエル)!


遊戯:僕の先攻だ(手札5枚 LP:8000)
アテム:来い!相棒!!(手札5枚 LP:8000)

遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から熟練の黒魔術師を表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:熟練の黒魔術師(攻撃力:1900)で伏せカードを攻撃
遊戯:マシュマロンを表守備表示 マシュマロンは戦闘では破壊されないよ。
遊戯:マシュマロンの効果を発動 さらに、プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。
アテム:ライフポイントを−1000して7000に変更
アテム>っく。やるな相棒
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から異次元の女戦士を表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:異次元の女戦士(攻撃力:1500)で熟練の黒魔術師(攻撃力:1900)を攻撃
遊戯:異次元の女戦士の効果を発動
遊戯:フィールドの異次元の女戦士をデュエルから取り除きました
遊戯:ライフポイントを−400して7600に変更
アテム:フィールドの熟練の黒魔術師をデュエルから取り除きました
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札から俊足のギラザウルスを表表示でセット
アテム>特殊召喚だ
アテム:手札から異次元の女戦士を表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:異次元の女戦士(攻撃力:1500)でマシュマロン(守備力:500)を攻撃
アテム:異次元の女戦士の効果を発動
アテム:フィールドの異次元の女戦士をデュエルから取り除きました
遊戯:フィールドのマシュマロンをデュエルから取り除きました
アテム:俊足のギラザウルス(攻撃力:1400)でプレイヤーを攻撃
遊戯:ライフポイントを−1400して6200に変更
遊戯>うわっ
アテム>惜しい。だが、まだ甘いな
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から賢者ケイローンを表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:賢者ケイローン(攻撃力:1800)で俊足のギラザウルス(攻撃力:1400)を攻撃
アテム:俊足のギラザウルスを墓場に置きました
アテム:ライフポイントを−400して6600に変更
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:手札抹殺を発動
アテム:クリボーを墓場に置きました
アテム:バスター・ブレイダーを墓場に置きました
アテム:混沌の黒魔術師を墓場に置きました
遊戯:グリーン・ガジェットを墓場に置きました
遊戯:イエロー・ガジェットを墓場に置きました
遊戯:大嵐を墓場に置きました
遊戯:レベルアップ!を墓場に置きました
遊戯:シールドクラッシュを墓場に置きました
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
アテム:手札抹殺を墓場に置きました
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:手札から裏表示でセット
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:手札からサイレント・ソードマンLV3を表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:賢者ケイローン(攻撃力:1800)で伏せカードを攻撃
アテム:メタモルポットを表守備表示
アテム:メタモルポットを墓場に置きました
アテム:心変わりを墓場に置きました
遊戯:レッド・ガジェットを墓場に置きました
遊戯:心変わりを墓場に置きました
遊戯:聖なる魔術師(セイント・マジシャン)を墓場に置きました
遊戯:マシュマロンを墓場に置きました
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
遊戯:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
アテム:カードをドロー
遊戯:サイレント・ソードマンLV3(攻撃力:1000)でプレイヤーを攻撃
アテム>そうは行かないぜ
アテム:サンダー・ブレイクを発動
アテム:デビルズ・サンクチュアリを墓場に置きました
遊戯:サイレント・ソードマンLV3を墓場に置きました
遊戯>!
遊戯:メインフェイズ2
遊戯:手札から強引な番兵を表表示でセット
遊戯:強引な番兵を発動
遊戯:フィールドのカードを入れ換えました
アテム:サンダー・ブレイクを墓場に置きました
アテム:手札をすべて相手に見せます
アテムの手札:融合 THE トリッキー 大嵐 光の護封剣
遊戯:相手の手札のTHE トリッキーを対象に指定
アテム:カードをデッキに置きました
アテム:デッキをシャッフルしました
アテム:手札をすべて元に戻します
遊戯:強引な番兵を墓場に置きました
遊戯:ターン終了
アテム:ドローフェイズ
アテム:カードをドロー
アテム:スタンバイフェイズ
アテム:メインフェイズ1
アテム:光の護封剣を発動
アテム>さらに
アテム:融合を墓場に置きました
アテム:手札からTHE トリッキーを表表示でセット
アテム:バトルフェイズ
アテム:THE トリッキー(攻撃力:2000)で賢者ケイローン(攻撃力:1800)を攻撃
遊戯>そうは行かないよ
遊戯:和睦の使者を発動
遊戯:和睦の使者を墓場に置きました
遊戯:メインフェイズ2
アテム:メインフェイズ2
アテム:ターン終了
遊戯:ドローフェイズ
遊戯:カードをドロー
遊戯:スタンバイフェイズ
遊戯:メインフェイズ1
遊戯:手札から裏表示でセット
遊戯:賢者ケイローンをいけにえに捧げます
遊戯:賢者ケイローンを墓場に置きました
遊戯:手札からサイレント・ソードマンLV5を表表示でセット
遊戯:バトルフェイズ
遊戯:サイレント・ソードマンLV5(攻撃力:2300)でTHE トリッキー(攻撃力:2000)を攻撃
遊戯>サイレント・ソードマンレベル5は相手の魔法効果を受け付けないんだ
アテム:THE トリッキーを墓場に置きました
アテム:ライフポイントを−300して6300に変更
アテム>っく。厄介なモンスターだぜ

闘いの行方は・・・?後半に続く
posted by ブラック・マジシャン at 14:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。