2005年09月25日

キャラクターデッキ専門家

なので、最近のアニメにも着目してデッキを作りました。やっぱり、主役は押さえておかないとねということで、遊城十代デッキを組んでみました。

モンスター(16枚)
沼地の魔神王×2枚
異次元の女戦士
フレンドッグ
ハネクリボー LV10
ハネクリボー
ならず者傭兵部隊
サイバーポッド
クリッター
E・HERO ワイルドマン
E・HERO フェザーマン
E・HERO バブルマン
E・HERO バーストレディ
E・HERO スパークマン
E・HERO クレイマン
E・HERO エッジマン

魔法(19枚)
融合
抹殺の使徒
摩天楼−スカイクレイパー−×2枚
非常食
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
戦士の生還
進化する翼
強欲な壺
強奪
闇の量産工場
ライトニング・ボルテックス
ミラクル・フュージョン
ブラック・ホール
テラ・フォーミング
サイクロン

罠(6枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)
和睦の使者
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
ヒーロー・シグナル

融合デッキ
E・HERO サンダー・ジャイアント
E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
E・HERO テンペスター
E・HERO フレイム・ウィングマン
E・HERO ランパートガンナー
E・HERO ワイルドジャギーマン

大まかにアニメで使っていた気がするカードを入れまして、E・HERO単体で使うのではなくて融合主体で攻めるデッキを組みました。
戦士族だらけだったので、そのコンセプトを追求。ブレイカーは持っていないので入れておりません。最初は入れてなかったんですが、テスト段階でモンスターが来ない事態が多いぞと思ったので、増援でならず者傭兵部隊やら女戦士を持ってこれるように少し柔軟にしました。
ただ、スロットがギチギチ(というか1枚多い・・・)でネクロダークマンをどう入れようか考え中。フレイムウィングマンとテンペスターは持っていないので、トレードでどうにか手に入れようと画策中です。

っていうか、アイツ絶対デッキ変えてるだろ!使うカードが原作連中に比べて多すぎる
posted by ブラック・マジシャン at 21:16| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンダーボルトorブラックホールも入れといて下さい!
Posted by ミラクルさん at 2005年09月26日 00:12
ハネクリボーlv10は、相手が高攻撃力デッキの時サイドから入れるべきかと思います。
結城十代もデッキ調整しているみたいだし。(毎回新カード入ってる)
Posted by Kyosuke at 2005年09月26日 05:46
VSロックデッキ用に、ダーク・カタパルターも。
表側守備表示という条件が厳しいですが・・・VSつまずき・B地区デッキならメタに?
Posted by Kyosuke at 2005年09月26日 05:53
>ミラクルさん
サンダー・ボルトは禁止カードなので使用不可能です

>kyosukeさん
大会考えてないからサイドデッキは作らないんですよね。ダーク・カタパルターも良い感じですね。サイバーポッドの代わりに入れようかしら

フェザーマンリストラしたい・・・
Posted by ブラック・マジシャン at 2005年09月26日 10:37
いや、大会じゃなくても相手に合わせてデッキ調整した方が楽しいと思う。ファンデッキの形を保ちつつ、サイドと交換するのよ。
なんか対戦相手に関係なく、最初に組んだデッキで最後まで貫くのは、なんか、相手をリスペクトしてないっていうか・・・オフ会のオレがそうだったわけだが。
Posted by Kyosuke at 2005年09月26日 20:53
なるほど。参考になります
Posted by ブラック・マジシャン at 2005年09月27日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

