2007年12月24日

通学っていうレベルじゃねーぞ!

今日は、自分の受ける大学院の下見に行ってきました。同じ兵庫県内にある大学ですが、噂によると非常に遠いとの事で下見に行ったわけです。

行きはJRで行ったんですが、途中で乗り換えるときにおよそ1時間足止めを食らいました。何でも、1時間に1本しか電車がないとの事なんです。やっと電車が来たと思ったら、この電車ワンマン電車なのです。ワンマン電車なんて鹿児島とかのど田舎にしかないと思っていたんですが、まさか同じ兵庫県内にあるとは思いも寄りませんでした。

で、やっと目的地の駅に着いたと思ったら、ひどいことにバスがいませんでした。しょうがないのでタクシーに乗ったら、目的地までの運賃が3000円かかるとか。何でも、平日はバスが運行しているのですが、土日はバスの運行をやっていないとの事なんです。なので、その大学の学生は車での移動を余儀なくされると。

これはもはや、通学というレベルではありません。話を聞いただけで疲れ果てたので、大学を見ずにさっさと帰りました。受験日当日どうなるんですかねえ・・・。

癪だったので三宮でブラブラしていたら、某店で最近出た新生青銅聖衣セットの中身のばら売りがされていたので、そのスタンドセットを購入しました。

後、予想通りカップルが多くて腹が立ちました。今年もシングルベルでかつクルシミマスですな。
posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。