2008年03月03日

100本目のコラムは勇者王ガオガイガー!

ついに、グランドパリスのコラムの数が100本になりました。(EX含む)当ブログでも左バーにあるコラムの数が50本目ということで何か記念になるような製品はないかと思案した結果、コラムシリーズの大きな方針を打ち立てることとなったコラムのリニューアルにしようということにしました。ということで、BRAVE合金ガオガイガー(ver1.5)の登場です!

実質上のリニューアルコラムとなりましたが、本編は全て新たに書き起こしました。また、セカンドジェネレーションシリーズの集大成的なコラムにしたかったので、ロールオーバーの数が必然増え、このコラムだけで画像の量が100枚近くに達しております。更に、今後更新するかもしれないということでスターガオガイガーの状態も含めて撮影したので、使わなかった画像を含めると100枚オーバーしました。ハードディスクの容量的には合計で3MB以上使いました。これは1本のコラムの3倍から5倍程度になります。いやー、我ながらよく撮りましたねえ。

技の再現も原作の動きを出来るだけトレースし、ファイナルフュージョンシーンも新たに撮りなおし。更に、ガイガーの変形プロセスやギミックの画像も詰め込みました。

今回は非常に作っていて時間がかかりましたが、満足した出来のコラムになりました。

というわけで、記念すべき100本目のコラム、BRAVE合金 ガオガイガー(ver.1.5)のコラムをお楽しみください。

BRAVE合金 ガオガイガー(ver.1.5)のコラムへ
記念すべき100本目のコラム!
BRAVE合金 ガオガイガー(ver.1.5)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 03:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。