2005年11月15日

遊戯王における融合モンスターの数

SOIで、「記憶破壊者(メモリー・クラッシャー)」という、融合デッキの枚数×100のダメージを与える効果モンスターカードが出てきました。しかし、デュエルオンラインでは今のところ、融合デッキの枚数はわからず、更新も難しい状況なので、最大どれだけ入るのか、少し数えてみました。

現在の融合モンスターの数は93枚あります。3枚積みやれば279枚になりますが、「サウザンド・アイズ・サクリファイス」が制限カードなため、差し引き−2で融合デッキには277枚最大積めるわけです。

という事で、デュエルオンラインでこのカードを使用される、もしくはする事を考慮に入れた上で、自分の融合デッキの枚数を覚えておいたほうが良いと思われます。数えるのが面倒な人は上記の数値を参考にしてくださいな。

2003年10月から、地味にデュエルオンラインを使用して遊戯王のカード枚数のカウントをやっています。1度しかやってないので多少の誤差はあるかもしれませんが、今調べている段階では次のような内訳。

メインデッキに入るカードの種類・・・2183種類

モンスターカード・・・1383種類

魔法カード・・・464種類

罠カード・・・329種類

融合カード・・・93種類

総計・・・2276種類
(DD2のカードまで。ただし、上記に世界大会優勝プロモーションカードは含まない)

こんな感じです。誤差はあるかもしれないので、一緒に調べてくれる人募集中〜。
posted by ブラック・マジシャン at 19:52| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでて思ったんですが、毎日すごいですよね・・・ これだけしっかり毎日ブログ書けるなんて。

時間かなりかかりません??
Posted by 某H at 2005年11月16日 21:22
・・・すごい長いし、内容もしっかりしてるしなあ。ある意味、研究員とも言えそうですね。
Posted by Purple Sky at 2005年11月16日 21:37
I found you again, Mr H******* (長)!

By the way, just now, I leaked the address of this weblog to Mr D (looks cool, somehow~). Hope this weblog will become our gathering spot!
Posted by Undecided... at 2005年11月16日 21:46
長文は意外に早くなれると、かけますよ。だからレポートが楽。
Posted by ブラック・マジシャン at 2005年11月16日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

