2008年05月27日

最近のホビー事情

隔離された状態の中でえっちらおっちらホビー情報を仕入れています。

ホビー誌で、アテナ城戸沙織がキャンペーン商品としてリリースされるみたいです。今回は4500円と通常より1000円高くなっていますね。どうも原油価格が高騰しているのが理由のようです。プラモ業界もしんどくなってきましたねえ。

更に、海外のサイトではポセイドン様の画像が出ています。私は海闘士は集めていないのですが、ポセイドンは抑えておきたいですね。カノンも合わせて買って、原作再現も行いたいところです。

で、最近コラムカテゴリーに入っているfigmaですが、らき☆すたの泉こなたなどがラインナップに入るようです。他にもリリカルなのはStrikersや一騎当千からもラインナップされるようです。ハルヒシリーズも6月でほぼ全部揃うので、かなりフットワークの軽いシリーズとなっていますね。

テレビシリーズを見ていないくせに、高町なのはのfigmaをamazonで買ってしまいました。7月分のフェイトも購入予定です。アニメを見たことない物の場合、ニコニコ動画のMADのようなコラムにする決まりになっています。色々と思案していますのでお楽しみに。

後、HUYU君のほうですが、仮面ライダー電王 クライマックスフォームを購入することにしています。こちらは製品が届く頃、つまり9月〜10月ごろに執筆をしたいと思います。後、スーパーロボット大戦OGのアルトアイゼンリーゼを購入したとのことなので、コラムを執筆してくれるように交渉中です。

私の聖闘士聖衣神話のコラムも、忘れてはいません。しかし、文章の構成が非常に難しい。というのも、ゼロリをどうやって黄金聖闘士に勝たせようか思案しています。特に、処女宮突破の言い訳をどうしようか迷ってます。安易に妄想対談形式を取るんじゃなかったと後悔しております。

ただ、解決のめどは立ったので暇を見つけては執筆をしようと思っています。ちなみに、アテナが届かないと十二宮編が完全に再現できないのでペースは遅れるでしょうね。気長にお待ちください。
posted by ブラック・マジシャン at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。