2008年06月04日

コラムシリーズ新境地!

ニコニコムービーメーカーなるソフトを見つけたので、実験がてら使ってみました。

このソフトは、静止画にしか対応しておらず、動画編集ソフトとは少々言いにくいのです。そこのところで評価が分かれているようで微妙なソフトなのですが、よくよく考えると自分はロールオーバーで静止画を組み合わせてコラムの画像に動きを与えているのだから、上手く応用すれば一連の動画にならないものか実験してみました。

ということで、比較的簡単な動画を選んで、勇者王ガオガイガーより、ガオガイガー初登場シーンの小林清志のナレーションのシーンとプロテクトシェードとブロウクンマグナムを作ってみました。

結果としては、非常に満足のいく結果になりました。演出はJtrimを使って加工した画像を新規カットとして盛り込んだら、非常に劇中のイメージに近づいた動画が完成しました。

それでできた動画がこれ↓。





色々タイミングとかが難しかったんですが、非常に上手くできたと思います。ただ、動画が短すぎるとアップできないらしくしょうがないのでかなり引き伸ばしました。どうも2秒に1枚の割合で画像を使わないといけないようです。

何はともあれ、まだまだ実験段階ですが、これは面白いのでいろいろなシーンの再現をやってみたいと思います。
posted by ブラック・マジシャン at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。