2008年06月05日

黄金の援軍&ファイナルフュージョン

ちょっと今日は空き時間が多かったので、色々とニコニコムービーメーカーで遊んでみました。

まずは、今度コラムを書くことになっている聖闘士聖衣神話 死を司る神タナトスより、黄金聖衣装着シーンの動画です。

これは、劇中のカットに忠実になぞってフェードインを行ったら簡単に再現することができました。(逆に言うと演出のヘボさ加減がこれでわかる)

もう1個は、今までの応用でBRAVE合金 ガオガイガーのファイナルフュージョンのシーンの再現です。

細かい動きが再現できればグッドだったんですが、なかなか上手くいきませんでした。コマを増やせばすごい動画ができそうな感じなのですがねえ。

動画を作って気づきましたが、ロールオーバーは非常に細かいプロセスをはしょっているんですね。1つのロールに最大3つまでの画像が入るわけだからそれはしょぼくなって当然なのですが、ある程度細かいコマも追加撮影する必要がありそうです。

というわけで、私の作った動画をお楽しみください。



posted by ブラック・マジシャン at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。