2009年03月27日

正義の力が、嵐を呼ぶぜ!

最近、とんと紹介していなかったスタジオハーフアイの製品ですが、最小変形DX マイトカイザーと最小変形マイトガンナーが再販されることが決定しました。

これらの商品がリリースされたのが留学中で、これらの商品は買えなかったのですが今回の再販でようやく手に入りそうです。

というわけで、今後のコラムの予定としては最小変形マイトガインのコラムをサードジェネレーションにリニューアルし、マイトカイザーとマイトガンナーのコラムも入手次第書こうと思います。(といっても、聖闘士聖衣神話みたいに引き伸ばしまくったりして・・・)久々の勇者メカのコラムということで、非常に楽しみです。

ちなみに、昨日が私の誕生日だったのですが、自分へのプレゼントはこの2つですね。
posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

少年よ! 君たちにアテナを託す

聖闘士聖衣神話から私のコラムが登場です。今回は私の好きな黄金聖闘士、アイオロスのコラムです。

これでようやく9人目ですが、ここまでたどり着くのに1年以上使っています。後4人ほど黄金聖闘士がいるとなると、しんどく感じているのですが、時間をかけた分、アテナやAPPENDIXなど周辺の商品がそろい、結果としてコラムを書きやすい状態にしてくれているのがありがたいですね。

次回は、このままシュラのコラムに行きたいのですが、次はいつになるでしょうかねぇ。

というわけで、聖闘士聖衣神話 射手座サジタリアスのアイオロスのコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話 射手座サジタリアスのアイオロスのコラムへ
聖闘士聖衣神話 射手座サジタリアスのアイオロスのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 03:00| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

舞い上がりな!飛翔滑走翼〜♪

私の書いた新しいコラムは、ROBOT魂 紅蓮可翔式です。発売から3ヶ月経ってからようやくアップしたのがうちのサイトらしいですね。

内容的には、IAOの紅蓮弐式のマイナーチェンジ的な出来だったので、本体のレビューはサラッとやり、劇中再現に力を入れました。まだ、トリスタンなどが出ていないので、代役を立てております。

ROBOT魂の次回のコラムは、斬月と暁を予定しています。これは、魂NATIONで隠し玉が発表されるようなので、それ次第で内容が決まると思います。まずは、そのレポート待ちですね。

というわけで、ROBOT魂 紅蓮可翔式のコラムをお楽しみください。

ROBOT魂 紅蓮可翔式のコラムへ
ROBOT魂 紅蓮可翔式のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 22:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

違うッ! 僕は人間だぁッ!!

早くもHUYU君の最新コラム、HG セラフィムガンダムが登場です。

今回は、ガラッゾをこちらで用意してセラヴィーと戦わせました。今月にROBOT魂でもガラッゾが出ますが、やっぱりプラモで揃うんだったらプラモでという考えの下、劇中の再現を行っています。動きが激しかったので予想以上に、枚数を使っております。

というわけで、HG セラフィムガンダムのコラムをお楽しみください。

HG セラフィムガンダムのコラムへ
HG セラフィムガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 00:20| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

これは戦いじゃないわ・・・命を守るための!

今月で最終回を迎える機動戦士ガンダム00より、HG GNアーチャーのコラムの登場です。今回もHUYU君が執筆しています。

今回は、マリー(ソーマ=ピーリス)に焦点を当てて劇中の話を紹介しています。もちろん、劇中再現の画像も多く使っています。

次回は、ティエリアのセラフィムガンダムを予定しています。尚、暇が出来つつあるので私もコラムを書こうと思います。聖闘士聖衣神話とか、ROBOT魂がたまり気味なので、大急ぎで書かないといけませんな。

というわけでHG GNアーチャーのコラムをお楽しみください。

HG GNアーチャーのコラムへ
HG GNアーチャーのコラム
posted by ブラック・マジシャン at 01:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

オーライザー、沙慈・クロスロード、発進します!

HUYU君のダブルオーコラムの最新作は、HG オーライザーです。00ガンダムと合体して劇中では圧倒的な強さを誇っている機体ですね。

今回は、ダブルオーライザーの初戦闘のシーンを再現しています。ガデッサとガラッゾはないので、戦闘はお預けです。

4月にトランザムライザーが出るので、こちらで用意してレビューも書きたいなとか考えているところです。

尚、次回作はGNアーチャーとセラフィムガンダムです。お楽しみに。

というわけで、HG オーライザーのコラムをお楽しみください。

posted by ブラック・マジシャン at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

なんという僥倖・・・生き恥をさらした甲斐が、あったというもの!

HUYU君の最新コラムは、グラハ・・・失礼、ミスターブシドー専用のアヘッドです。

当初の予定ではアロウズ側のキットはレビューしない予定だったのですが、バクリュウオーの修理を見事に成しえたお礼ということで私がアロウズ側の機体(アヘッド・GN-XV・サキガケ)をあげたんです。そのうちの1機の紹介となります。

次回は、いよいよオーライザーの紹介となりますのでお楽しみに。というわけで、HG アヘッド(ブシドー専用機)のコラムをお楽しみください。

posted by ブラック・マジシャン at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

鋼の魔法少女

放置していたなのはコラムシリーズですが、全部おわらさなければ気持ち悪いので、書きました。figma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver.)のコラムの登場です。

例によってアニメをほとんど見ていない作品ということで、結構あっさり目に終らせました。次回は、はやてコラムを書くつもりです。

というわけで、figma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver.)のコラムをお楽しみください。

figma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver.)のコラムへ
figma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver.)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

I have control. アリオス、迎撃行動に入る!

HUYU君のコラムが新たに登場です。今回はガンダム00より、HGアリオスガンダムです。これで、主要なガンダムが全部揃ったことになります。

今回のコラムは、撮影中にアリオスの股間が破損してしまうなど、ハプニングが多かったのですが何とか形になりました。変形機構のあるガンダムということで、うちのコラムの売りであるロールオーバーでの画像変化をフル活用しています。

次回からは、周辺機器であるGNアーチャーやオーライザーのコラムを執筆するとのことです。更に、私があげたHGアヘッド(ミスターブシドー専用機)も紹介予定です。

というわけで、アリオスガンダムのコラムをお楽しみください。

HG アリオスガンダムのコラムへ
HG アリオスガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 03:12| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

降伏か死か!この翼あるかぎり

そろそろ、APPENDIXが発売されていつまでも放置するわけにはいかないということで、聖闘士聖衣神話蠍座スコーピオンのミロのコラムの登場です。

黄金聖闘士の中では、比較的安定したまあまあの出来なので、劇中再現に力を入れています。思えば、この画像は去年の3月くらいに撮っているんですよねえ・・・。どれだけ放置してるんだという感じです。

APPENDIXのほうは、ハーデス十二宮編の再現をしようと考えています。そのために、安売りしていたカノンを購入しました。お楽しみに。

というわけで、聖闘士聖衣神話蠍座スコーピオンのミロのコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話蠍座スコーピオンのミロのコラムへ
聖闘士聖衣神話蠍座スコーピオンのミロのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:45| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

フレイムヘイズだってfigmaになる

新年の挨拶できずに2週間ほど経過しました。今年もよろしくお願いします。(遅すぎ)

2009年1個目の記事は、HUYU君の新作コラムfigma シャナ(炎髪ver)です。HUYU君が『灼眼のシャナ』シリーズがすきということで執筆しました。

今回のコラムは暫定的な形で、限定品の黒髪verが届き次第、更新する予定です。お楽しみに

というわけで、figma シャナ(炎髪ver)のコラムをお楽しみください。

figma シャナ(炎髪ver)のコラムへ
figma シャナ(炎髪ver)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 08:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

邪魔なんだよ、君たちは!

忙しくて、なかなか何もできないでいましたが、ようやく落ち着いたのでROBOT魂ガウェインのコラムを執筆しました。

ROBOT魂シリーズの紹介は、今回が初めてですが充実した内容だったのでレビュー自体は簡単でした。(出来のよい製品は、書くことが少なくなってしまうジレンマ)

今回は、ファンが多い大型ナイトメアということでコラムの内容も非常に充実させました。まず、初登場した回の話をIAOを使って再現。その上で、今回はEXシリーズでブラックリベリオンの再現を行いました。

今回のブラックリベリオンコラムは、HUYU君と私の共同作業で様々なアイテムを使えるだけ使って書いた最大規模のコラムとなっております。文章量は、21話から25話までの4話分載せ、過去最大規模、画像枚数も、今までのEXシリーズとは段違いに使っておりこれまた過去最大規模になっています。

ジークフリード役には、氷点棒目覚ましを使っております。色の違いは脳内補正を加えてください・・・。

そのほかにも、ランスロットエアキャバルリーのコラムを大幅にパワーアップさせました。キュウシュウ戦役の内容がかなり膨らんでおります。

ということで、新作×2&リニューアルコラムをお楽しみください。

ROBOT魂 ガウェインのコラムへ
あの大型KMFがついに商品化!
ROBOT魂 ガウェインのコラムへ


1/35 メカニックコレクション ランスロット・エアキャヴァルリーのコラムへ
キュウシュウ戦役!ガウェインとランスロットの共同作戦を見よ!!
1/35 メカニックコレクション ランスロット・エアキャヴァルリーのコラムへ


ROBOT魂 ガウェインEX トウキョウ決戦 〜BLACK REBELLION〜のコラムへ
トウキョウ決戦!1期のクライマックスを完全再現!!
ROBOT魂 ガウェインEX トウキョウ決戦 〜BLACK REBELLION〜のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

自分のいる世界ぐらい、自分で見たらどうだ!

HUYU君のガンダムコラム、第3弾は「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」より、HG セラヴィーガンダムです。

これは1回目の放送で出てきて、その背中にあるガンダム顔で度肝を抜かされた機体ですね。そのフェイスバーストモードの説明や、GNバズーカの説明に文を割いています。

また、2コマほどに登場していますが、HUYU君がFGの頭部を加工して作ったガンダムエクシアリペアが登場しています。これも今回の売りです。

というわけで、HG セラヴィーガンダムのコラムをお楽しみください。

HG セラヴィーガンダムのコラムへ
HG セラヴィーガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

これが・・・こいつがっ! 人間のやることか

例によってHUYU君のコラムが登場です。「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」より、ガンダム2機目はHG ケルディムガンダムです。これは、死んだはずのロックオンの弟が使っている機体ですね。

今回はギミックが多めなのでそこの説明に文章を割いています。また、劇中イメージ画も追加し、世界観が広がるようにしています。

というわけで、HG ケルディムガンダムのコラムをお楽しみください

HG ケルディムガンダムのコラムへ
HG ケルディムガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 21:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

これが俺たちの、ガンダムだっ!!

HUYU君のコラム、HG ダブルオーガンダムの登場です。

今回はキット自体の武装が少なかったので、あっさり目のコラムになっています。劇中再現は2話からスタートです。

HUYU君曰く、セカンドシーズンの機体は全て揃えるとのことなので、他の3機もレビューすることになっています。お楽しみに。

というわけで、HG ダブルオーガンダムのコラムをお楽しみください。

HG ダブルオーガンダムのコラムへ
HG ダブルオーガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 16:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

私なら、悪を成して、巨悪を討つ!!

土曜日に発売されたIN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機・黒の騎士団機)のコラムが完成したので掲載します。

今回は、劇中再現に力を入れて無頼のやられっぷりを存分に堪能していただくのがコンセプトです。ちゃんと入念に予習して撮影に取り掛かったので、結構いい絵が撮影できました。

今後の予定はガウェインと紅蓮可翔式をやりたいと思っています。ガウェインのコラムはEXの枠でブラックリベリオンの再現もやりますのでどうぞお楽しみに。

というわけで、IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機・黒の騎士団機)のコラムをお楽しみください。

IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機・黒の騎士団機)のコラムへ
IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ機・黒の騎士団機)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 00:47| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

エクシア、目標を確認。駆逐する!

最近、ガンダム00のセカンドシーズンが放送され始めましたがこちらも流行に乗り遅れないようにガンダム00のネタを書いてみましょうということで、HUYU君のHG ガンダムエクシアのコラムが登場です。

ダブルオーガンダムから攻めるのがセオリーでしょうが、ちょっと1期の頃のガンダムも書いておかないとまずいよねということで先にこちらから書いてもらっています。と言っても、話題が古いのでキットレビューが中心となっておりますが。

次回は、ダブルオーガンダムのコラムを書いてもらう予定です。

というわけで、HG ガンダムエクシアのコラムをお楽しみください。

HG ガンダムエクシアのコラムへ
HG ガンダムエクシアのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 19:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

童虎、前聖戦の後、243年ぶりにライブラの聖衣装着!

ちょっと暇を見つけたので、溜めていたコラムの放出を開始します。ということで、溜めに溜めまくっているコラムシリーズである聖闘士聖衣神話シリーズより、天秤座ライブラの童虎のコラムの登場です。

聖闘士聖衣神話シリーズを書くときは、撮影自体は終っているんですが、画像の編集のアイディアや文章の構成が思いつかずにダラダラと引き延ばしてしまっている形になりがちです。

今回は、氷河を助けるところを撮影しています。ライブラの武器のお披露目を格好良くHUYU君がポージングしてくれました。

次回はミロになる予定ですが、こちらはAPPENDIXが1月に出るのでどのタイミングで書こうか思案中です。

ちなみに、沙織お嬢様のキャンペーンは応募しているので彼女が届いてからサガの撮影に入りたいと思います。どうせなら役者が全部揃っているほうが良いですしね。

というわけで、聖闘士聖衣神話 天秤座ライブラの童虎のコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話 天秤座ライブラの童虎のコラムへ
聖闘士聖衣神話 天秤座ライブラの童虎のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 19:04| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

よし、やれる!このランスロットなら一気に!!

今月末に無頼が出るということで、少しでもコラムのストックを減らしたいと理由からIN ACTION!! OFFSHOOTより、ランスロットとランスロットコンクエスターのコラムが登場です。

ランスロットは散々取り上げたので、書くことがなくて難儀しましたが違う製品を同時に紹介するという荒業を駆使することで何とかコラム執筆にこぎつけることが出来ました。

内容的には、IAOのレビューをしながら、プラモデルとの比較を行っています。どちらも一長一短であるということがお分かりいただけるかと思います。

というわけで、IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロットシリーズのコラムをお楽しみください。

posted by ブラック・マジシャン at 23:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

弾けろ、ブリタニアァァァ!!

ギアスのIAOのコラムを最近は執筆していますが、今回は紅蓮弐式の登場です。

前のメカニックコレクションでHUYU君が詳しく紅蓮弐式の詳細を書いてくれたので書くことが少なかったため、パイロットのカレンに焦点を当てて執筆しました。

フィギュア自体の出来もいいので、甲壱型腕の紹介を中心にしています。12月に出る紅蓮可翔式も予定に入れていますので乞うご期待。

更に、グロースターのコラムにギルフォード機の画像も追加しました。

というわけでIN ACTION!! OFFSHOOT 紅蓮弐式のコラムをお楽しみください。

IN ACTION!! OFFSHOOT 紅蓮弐式のコラムへ
IN ACTION!! OFFSHOOT 紅蓮弐式のコラムへ


IN ACTION!! OFFSHOOT グロースターのコラムへ
IN ACTION!! OFFSHOOT グロースターのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 20:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

