2008年01月14日

つかめ!友情の星雲鎖(ネビュラチェーン)

今年のコラム一発目は、聖闘士聖衣神話よりアンドロメダ瞬です。これは年末にセコセコ書いていたのですが、どうも気力が持たなくて告知が遅れてしまいました。

今回の売りですが、フェニックス一輝のコラムと連動する形での対談と言う事にしてあります。彼らの背景や性格を活かした対談をでっち上げているわけです。一部、不適切な表現が含まれていますがコラムを面白くするためのご愛嬌と言う事でお願いいたします。

というわけで、聖闘士聖衣神話アンドロメダ瞬(最終青銅聖衣)のコラムをお楽しみください。

posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

キグナス!氷原の戦士

コラムラッシュ第3弾は、聖闘士聖衣神話キグナス氷河(最終青銅聖衣)です。これで青銅聖闘士は3人コラムがそろったというわけですね。

今回の売りは、ずばりキグナスダンス完全再現です。これを再現するために、ニコニコ動画などを参考にして、HUYU君とポーズ付けをしました。この動作にかなり画像枚数を割いています。と言うわけで、オプションなどの画像の数が他のコラムに比べて少ないです。1回作ったことには作ったんですが、光の加減やポージングがどうもしっくり来ないので後日全部取り直しました。ただ、被写体が銀色なのでやっぱり撮影は難しかったです。画質も荒くなっちゃいましたねえ。

というわけで、聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)のコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話 キグナス氷河のコラムへ
キグナスダンス完全再現!
聖闘士聖衣神話 キグナス氷河(最終青銅聖衣)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

そんなにスペシャル版を出したいのか、あんたたちは!!

コラムラッシュ第2弾ということで、MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードのコラムの登場です。これは10月に買った奴ですね。

ゆっくり作っていたつもりが、パーツを失くしたりして大変でした。今回は、ブーメランとパルマフィオキーナと光の翼のエフェクトの動きにこだわりました。劇中の動きを上手く再現できたと個人的には思っています。

さて、ガンダム系のコラムはHUYU君が昨日手に入れたインフィニットジャスティスガンダムが控えています。アストレイを作るのに飽きたので、少し充電するとのことです。続々とDESTINYの後期MSが揃っていますな。

というわけで、MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードのコラムをお楽しみください。

MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードのコラムへ
劇中の動きを完全再現!
MG デスティニーガンダム エクストリームブラストモードのコラムへ

posted by ブラック・マジシャン at 01:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ドラゴン!無敵の拳と盾

さてさて、忙しさの原因が消滅したので心置きなくコラムを書き始めました。今日は聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍です。

これ10月からちまちま書いていたのですが、なかなか文章が思いつかずにいて苦労しました。最近になって筆が進むようになったんですがあまり納得いっていません。

さて、青銅聖闘士のコラムには必ず「売り」を一点ずつ用意しようと思っています。どの聖闘士も必殺技の再現はやるのですが、神話の可動範囲を使った寸劇みたいなものをやるつもりです。つまり、ロールオーバーの嵐で色々なことをやるというわけですね。

今回はお約束のセイバーとの対決です。コラムを読んでいるHUYU君のお仲間から「セイバーをあっけなく倒すな」という苦情が来ましたが、またしてもやられ役になってしまいました。許してください。

というわけで、聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)のコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)のコラムへ
激戦!ドラゴンvsセイバー
聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍(最終青銅聖衣)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 16:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

もう一つのアストレイ

ガンダムアストレイシリーズの続編、ブルーフレームセカンドLのコラムが登場です。今回は、HUYU君がパーツをなくしたということで期間が空いてしまいました。その分、キットを煮詰めて作ったとのことです。

で、ゴールドフレームも購入してあるのでレビューすると言うことです。さらに、私が預けている聖闘士聖衣神話 タウラス アルデバラン(!)のコラムも執筆中です。もっとも、アルデバランのほうは、こっちが青銅聖闘士全員分のコラムを書いてからになると思いますが。

というわけで、1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLのコラムをお楽しみください。

1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLのコラムへ
アストレイシリーズ第2弾!
1/100 ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドLのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 01:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

青銅聖闘士集結!

最近はまっている、聖闘士聖衣神話ですが、青銅聖闘士が全員揃いました。紫龍以外は定価以下で購入。思っていた以上に早く揃った上に、予想より安い価格で全部揃いました。

実は、10月に全部揃ったのですが、コラムを書く暇がなかったのです。コラムの順番としては紫龍→氷河→瞬→一輝の順番で紹介していきます。色々面白いネタを考えています。さらに、黄金聖闘士も数個購入したのでそっちの紹介もしていきます。

後、MGデスティニーガンダムのコラムも書きますのでお楽しみに。

ペガサス星矢

ドラゴン紫龍

キグナス氷河

アンドロメダ瞬

フェニックス一輝
集結!青銅聖闘士
posted by ブラック・マジシャン at 19:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

史上最強のお宝〜REDとBLUE〜

HUYU君の新作コラム、ガンダムアストレイレッドフレームのコラムが登場です。何でも、ガンダムエクシアも紅蓮弐式も買う気が起きずに、持っていた所持金で他のアストレイも購入するとのことです。

アストレイシリーズは読んだことはあまりないのですが、結構上手くかけていると思います。

というわけでガンダムアストレイレッドフレームのコラムをお楽しみください。

1/100 ガンダムアストレイ レッドフレームのコラムへ
番外編の機体登場!
1/100 ガンダムアストレイ レッドフレームのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

かえってきたぼくのかんがえたきゅうきょくがんだむ

デスティニーガンダムの新しいプラモが出るとのことで、朝暇な間にヨドバシカメラで買って参りました。今回は、スペシャル版を購入。

光の翼がでかくて作り甲斐がありそうですが、今やらないといけないことが多いのでいつ作れるやら。ちなみに、コラムは必ず書きます。意地でも書きます。というわけで、ご期待ください。
posted by ブラック・マジシャン at 00:47| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

近場に出来た大手ホビー店

聖闘士聖衣神話の検索をしていると、自分が住んでいる市内にかなり大きなホビーショップが出来ていると知ったので、日曜の休みに気晴らしに遊びに行きました。

実際に行ったら、非常にビックリしました。前にトイザラスだったところが、丸ごと1つホビーショップになっているので、異常に店舗が広い。余裕があるのか、新宿を再現した鉄道模型がでんと置いてある喫茶店やら鉄道模型専門セクションなどなどが出来ていました。

オモチャ店のところも展示品の量がものすごかったです。聖闘士聖衣神話の黄金聖闘士が全員飾ってありましたし、新生青銅聖衣も全部揃っていました。

ついでに、探していたキグナス氷河(最終)が置いていたので購入。3550円と定価以下の値段でしたので購入。残るはドラゴン紫龍(最終)ですな。いい気晴らしになりました。これからも利用しよう。

余談ですが、展示してあった新生青銅聖衣のさび方がひどかったです。まるで、上から白い塗装を施したようにさびていました。プラスチックの部分は輝きを失っていなかったので、さびていることがあからさまにわかります。あれでは死んだ聖衣のようですよ。
posted by ブラック・マジシャン at 01:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

不良品だね、兄さん、そうだね〜

近くの小さなオモチャ屋さんで、聖闘士聖衣神話が大量に置いてあった(何と、なかなか見つからない新生星矢まで置いてあった。穴場だからどこにあるかは教えません)ので、フェニックス一輝(最終)を購入。

そしたら、一輝兄さんの左股関節がユルユルになっていました。どういうことか調べると、左の股関節だけ肌色のワッシャーのようなパーツがついていない。このパーツがテンションをあげてるようなのですが、これがないと異常に脚が開いてしまうようです。

オノレ、中国の生産のおばちゃんめ・・・。ちなみに、青銅5人は何とかそろえたいです。今月は瞬(最終)を購入する予定。順番は、ハーデス冥界編で活躍していた順番に買っています。

来月で、ハーデス編で走っていただけで出番がほとんどなかった氷河と紫龍が揃えばいいなと。
posted by ブラック・マジシャン at 22:15| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

女神!その命をかけて

聖闘士聖衣神話シリーズ第2弾のコラム、APPENDIX ペガサス星矢(最終青銅聖衣)の登場です。対談の相手が見つからないので、HUYU君からイマジンを借りてきました。これからは、対談のほうが面白くできそうだというコラムに関してはキャラクターの借用を行いたいと思います。

今回は、表情がついた顔と破損した聖衣パーツが付属するということで、バレンタインとの戦いを再現してみました。リボルテックセイバーオルタが、バレンタイン役です。またまた見事にやられていますが、笑って許してやってください。

さて、今回はHUYU君の家で実験的に撮影させてもらいましたが、被写体がメッキになるとどうしても画面が暗くなる上に、複雑な髪型がへんな影を作って表情がわかりにくくなってしまいました。新しい撮影スタイルを模索する必要があるみたいです。

ついでに、早くもSchool Days最終話ネタを使ってみました。これも笑って許してね。

ということで、「聖闘士聖衣神話APPENDIX ペガサス星矢(最終青銅聖衣)」のコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話APPENDIX ペガサス星矢(最終青銅聖衣)のコラムへ
激突!ゼロリvsBP
聖闘士聖衣神話APPENDIX ペガサス星矢(最終青銅聖衣)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 13:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

Perfect Change Dancouga Nova!

毎度、おなじみのスタジオハーフアイですが、ついに完全変形ダンクーガノヴァが完成したようです。ギミック自体は簡単なんじゃないのーとか思っていたのですが、思っていた以上に複雑だったのですね。

前作の完全変形グルンガストは巷では傑作と言われていますが、今回もやってくれました。CADと高島氏の経験による技術が見事に融合した作品と思います。

で、お値段ですが非常にきつい。何と84000円です。スタジオハーフアイの作品は何個か見てきましたが、今回は高すぎです。完全変形ガオファイガーですら無理と言っている私には無理。普通の社会人の人でも、おいそれと出せる額ではないですね。

価格に見合う分のギミックやプロポーション可動範囲は紹介を見ればあるというのはわかるですが、それでそのお金を出せるのかと言うのは別の次元の話ですな。グレートバーンガーンすらままならないのに・・・。ということで、今回もパス!もし入手したら、各マシンで1個ずつコラムを書いた上で今まで以上に画像を使うことになりそうです。

ちなみに合体後の大きさは28センチとの事ですが、BRAVE合金のゴッドライジンオーと同じ大きさですね。そりゃ、高くなるわけだ・・・。
posted by ブラック・マジシャン at 22:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

爆走!新型メタビー

HUYU君が部屋の整理をしていたら、発掘した古代コミックボンボン文明の遺産、メダロットのデュアルモデルを見つけたというので、急遽デュアルモデル メタビー(メダロット魂バージョン)のコラムの登場です。

コミックボンボンというと、小学校4年生から長いこと読んでいたマンガ雑誌でしたが、今年の12月号でその26年の歴史に終止符を打つそうなのです。最近の子どもは工作離れが進んでいるというし、カードゲームやらテレビゲームとかの台頭で、ボンボンの得意とするガンプラなどのホビーは廃れていっているようです。これがボンボンの息の根を止めたんでしょうね。

私はポケモンよりメダロット派でした。みんながポケモンをやる中、一人メダロットをやっていた小学校6年生の終わりごろ。この頃から人と違うことばかりやっていたようです。

ということで、急遽持ち上がったコミックボンボン追悼企画、デュアルモデル メタビー(メダロット魂バージョン)のコラムをお楽しみください。

デュアルモデル メタビー(メダロット魂バージョン)のコラムへ
さらば、コミックボンボン!
デュアルモデル メタビー(メダロット魂バージョン)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

言わずと知れた、アテナの聖闘士だ!

装着変身で培ったポージング技術をフィードバックして、新たなシリーズ聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)編のスタートです。第一弾は、最終青銅聖衣(ブロンズクロス)をまとったペガサス星矢です。これは前からやりたかったのですが、他の方面にはまってしまって結局買わないでいました。ちなみに、新生青銅聖衣が出たとき、最終青銅聖衣もどうせ出るんだろうなと予想していましたが、予定調和で出たので笑えました。

シャドームーンと星矢の撮影を経て気づきましたが、被写体が銀色だと、画面が暗くなる現象に気づきました。しかも、HUYU君の家で撮影をやるのと家でやるのとは環境が違うので、そのまま同じように撮影しても、変に影が出来てしまいました。次に書くときは何らかの対策を練る必要がありますね。

さて、受験中に培ったあきらめの悪さのルーツは、聖闘士星矢にあります。当時の私は偏差値的には青銅聖闘士が黄金聖闘士に戦いを挑む絶望的状態でした。しかし、アニメを見て希望を捨てずにあきらめないことの重要性に気づいて最期まで勉強をやりとおしました。

結局は、志望校にいけなかったのですが、その時培った色々なことが現在の大学での勉強の活力になって現在に至っています。実力は確実に上げていったつもりでしたが、この間完璧に負けてしまいました。

前の日記で書いたように左手の画像は私のメンタルを写し出しています。今までは、絶好調で勇者王という感じでしたが、完全に敗北しこのまま調子付いてはいけないぞということで、最下層の青銅聖闘士になったわけです。(ちなみに、事が上手く運んでいればジェネシックガオガイガーになっていました。)

1ヶ月間、コキュートスの氷地獄で氷付けにされていた気分でしたが、そろそろ復活しなければなりません。明日から学校が始まりますが、初志貫徹ということで最期の最期まで結果が出るまであきらめず、駄目でも一矢報いる気でがんばろうと思います。

ということで、聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)のコラムをお楽しみください。

聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)のコラムへ
圧倒的パワーで、新シリーズ聖闘士聖衣神話編!
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢(最終青銅聖衣)のコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 04:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ガンダムには、お髭がありますか?ありません!

MG100体目ということで、非常に重要な位置づけのプラモデルとなったMG ∀(ターンエー)ガンダムのコラムが登場です。

今回のコラムはレビューとコラムの違いを意識しました。前者が純然と商品についてだけ語るのに対し、コラムのほうは読み物という側面が強く、作品の話やデザインに関する筆者なりの考察といった深い話まで踏み込みました。

うちのコラムの文章は非常に長く、読者も飽きるだろうという配慮からロールオーバーなどの工夫を凝らしてきましたが、今回は文章面に力を入れました。だから、前半は非常に長く画像が少ないです。ですが、かなり力を入れたつもりですので、お楽しみに。

MG ∀ガンダムのコラムへ
マスターグレード100体目!
MG ∀(ターンエー)ガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 15:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

復活!地獄王子

HUYU君の毒まで食らわば皿までシリーズ第3弾のコラム、装着変身シャドームーンのコラムの登場です。

今回は豪華仕様と言う事で、リボルテックセイバーから続いたセイバーの戦いに一区切りを付けさせ、更に別枠で仮面ライダーBLACKとシャドームーンの戦いを再現したコラムを執筆しました。ちなみに、最後で「続くのか?」となっているのは、BLACK RXの時のバトルを再現する予定があったのです。しかし、バイオライダーやロボライダーがリリースされてないので、役者不足に陥り無期延期となりました。

装着変身シリーズの撮影にはこなれてきましたので、このノウハウを活かして新しいタイプのコラムを書こうと思います。何のキャラを使うかは見てのお楽しみです。

というわけで、装着変身シャドームーンのコラムをお楽しみください。

装着変身 シャドームーンのコラムへ
毒を食らわば皿まで完結編!
装着変身シャドームーンのコラムへ

激突!光の王子vs影の王子のコラムへ
激突!光の王子vs影の王子へ
posted by ブラック・マジシャン at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

始動!ダブルゼータ

先日の告知どおり、MGΖΖ(ダブルゼータ)ガンダムのコラムの登場です。

今回は、HUYU君の改造技術を活かして高校に入る前の私のへぼいプラモデルをリフォームする話になりました。いやー、それなりに時間をかけて作ると、かなり綺麗なキットになる物ですね。

今回はΖΖの変形バンクに挑戦しましたが、支えている手が写ってしまいました。支え方があれ以外無かったってのもあるんですが、反省点ですね。

というわけで、MGダブルゼータガンダムのコラムをお楽しみください。

DSC01668.JPG
匠の手によってこれだけ美しくなりました
MGΖΖ(ダブルゼータ)ガンダムのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

新ライガー

予告どおり、「ゾイド」よりブレードライガーのコラムを執筆しました。今回のコラムはキットの話よりも、アニメのストーリー紹介のほうに力が偏ってしまいました。

ゾイドシリーズは、バトルストーリー、マンガ、アニメと多岐に渡る展開を行っていましたが、全部紹介すると訳がわからなくなるので、今回はアニメの話を重点的に書きました。バトルストーリーのジェノザウラーとの戦いも非常に熱いのですが、ジェノザウラーのコラムでシールドライガーが破壊されたという話で止まっているので、続きという形でアニメの話にしました。

私はデスザウラーを持っていないので、帝都炎上の再現はデスザウラー抜きになってしまいました。ジェノザウラーとの戦いはそんなに撮影に苦労しなかったのですが、デスザウラーに突っ込むブレードライガーの絵を撮るのに非常に苦労しました。

右手で斜めにブレードライガーを固定して、左手だけでカメラを持った状態で同じく左手でシャッターを切ったので、手振れがひどいです。

しかし、この手振れが意外と、荷電粒子砲の中を突っ込んでいくという劇中の演出に近かったので、今回はあえて、ぶれた状態のものを使用してみました。当初はそのまま撮る予定だったんですが、普通に飛び掛るよりブレたほうが迫力があったので、一番ブレと光のバランスが取れたものを採用。非常に迫力ある絵となりました。

後、いつものバナーですが今回は文字だけにしました。ライガー系のの頭は非常に大きくて、200×40の大きさで切り出すと何がなんだかわかりにくくなってしまうので、文字のみのバナーです。というか、こっちのほうが段違いで見やすいですね・・・。

ということで、ブレードライガーのコラムをお楽しみください。

ブレードライガーのコラムへ
ブレードライガーのコラムへ
posted by ブラック・マジシャン at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏のコラム特別企画

おかげさまで、5月以降ヒット数が伸びだしています。4月当たりは冬の時代で、ヒット数が150も行かなかったのですが、5月以降伸びだしています。平均で日に250人程度見ている計算になります。これで、落ち込んでいたランキングも2000位近くをキープするようになりました。原因を探ってみると、どうもコラムが非常に多くの人々に読まれているからみたいです。

たとえば、HUYU君の書いたランスロットのコラムは、google検索で2番目に食い込んでいます。一番上が公式サイトの製品紹介なので、実質上うちのサイトがトップにあるというわけですね。コードギアスは人気アニメなので、色々なサイトがレビューしていると思うんですが、それで2番目というのはなかなか、すごいですね。

また、私のBRAVE合金ガオファイガーのコラムや、マスターピース ドラゴンカイザーのコラムもgoogleで一番上に来るまでに成長していますので、それがヒット率の上昇を招いたようです。1個のコラムにつき1日10人〜20人くらいが見ているようですが、これが複数あるので非常に安定したヒット数を稼いでいる要因となっているようです。

7月は更新頻度が非常に低下していたのですが、更新しなくても安定したヒット数を稼げるようになりました。そういうわけで、非常に気分がいいので、コラムの量を増やすことにしました。以下のコラムを、ただいま準備しています。

MG ΖΖ(ダブルゼータ)ガンダム・・・7年前に買ったキットなのですが、部屋の置くに封印されているのを発見しました。過去の私の作ったトホホな出来のプラモを、HUYU君がリフォームするコラムをお届けします。尚、彼はヒット数を稼ぐ原動力になったコラムを多く執筆したので、彼にはそのΖΖガンダムをプレゼントしました。

ブレードライガー、ジェノブレイカー、マッドサンダー、ウルトラザウルス・・・留学前にちょろっとゾイドネタでコラムを書いたのですが、未だにコラムを書いていないゾイドが家に眠っています。というわけで有名どころをピックアップしてコラムを書くことにしました。前者2つに関しては、すでに撮影を終らせていますので、ご期待ください。

そして、この続きが今回の特別企画になります。

特別企画詳細を読む
posted by ブラック・マジシャン at 00:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

目覚めた勇気

7月23日から発想されたDX友情合体グレートバーンガーンが方々で届いているようです。今回は、あの下等製作所もレビューしていますね。ちなみに、私もほしいのですが予算がなくて何も出来ない状況です。

出来は、さすがに回数を重ねてきているからか、非常に安定してきているようです。ただ、マッハスペリオンがバクリュウオーよりマシとは言え、貧弱なジョイントを使用しているようです。しかも、HGUCΖガンダムよろしく、補助パーツに各パーツを貼り合わせる方式にしていますから、完全変形にこだわる身としては微妙なところ。バーンガーンの変形も、角や腹部パーツは後付けですしね。
後、バーンの股関節を壊したという人もいますね。あれは、小さいのに完全変形しますからパーツが細かくなるのは当然で、やっぱりもろいみたいです。

今回は、書式をまねしている下等製作所がレビューを書いてしまったので、仮にグレートバーンガーンを買えたとしても二番煎じになってしまいそうです。うちは主に作品愛が、ロールオーバーとレビューの長さに比例するのですが、文章の内容的にはあのサイトには及びません。ネタをダベりながら、深いコラムを書くというのは非常に難しいんですよ。

何とか、お金が出来るまでに売れ残っていてほしいのですがね。買い逃すと、数年した後でプレ値がひどいことになりそうで怖いですなぁ・・・。
posted by ブラック・マジシャン at 21:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

